04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮古から陸前高田まで

昨日の話ですが・・・

夏にやろうとしているトライに向けての下見。

まずは第一歩として45号を宮古の田老にあるグリーンピア(宮古1大きな仮設が出来ているスポーツ施設)からビデオカメラを持って車に乗り込み道を撮影しながら陸前高田の一本松へ行ってきました。
4月25日 陸前高田



宮古のお仕事は宮古スタッフにお任せして・・・
まずは専従スタッフで下見をしてみました。


どんなコースがいいのか・・・
近くの施設にどんな設備が整っているのか・・・
これから調べるものが少し見えてきた気がしました。
4月25日浄土が浜


これまでそれぞれの沿岸地域に何度も行っていましたが、沿岸地域をずーっと走るのは初めてで、しかも専従スタッフ4人で1日というのも初めてで、でも目標が同じだからなのかみんなで息を合わせて一本松まで行けたと思います。
4月25日 陸前高田2



帰りは大槌の復興食堂へよりました。
4月25日 復興食堂


夜は串揚げ居酒屋で、大槌の復興のために活動をされているそうです。
これから下見で出かけていくので、お昼の復興食堂にも行けたら・・・と思っています。
6月30日にロックフェスがあるそうです。
Tシャツの売り上げでロックフェスや、子供たちにサッカー場作ったりという活動をされているそうです。
みなさんも機会があったら行ってみてください。
うまくいけば、良き協力団体になるかな?と思いました。

咲枝

関連記事
スポンサーサイト

theme : 東日本大震災支援活動
genre : 福祉・ボランティア

No title

石森さん
お元気ですか?メールしてくださったのに、お返事が遅れて申し訳ありませんでした。本当に皆さん頑張ってくれて、ありがたかったですね。石森さんもありがとうございました。
私もTRYが終わっても気持ちはあの時のままです。この気持ちは変えたくありません。皆さんへの感謝の気持ちを忘れずにまっすぐ頑張って行きたいと思います。
一緒にお互いの地域がみんなにとっていい街になるように、障害を持っていても住みよい街になるように頑張っていきましょう。
では、またね( ´ ▽ ` )ノ

お疲れ様です。

「被災地障がい者センター石巻」の石森です。みちのくTRYでは大変お世話になりました。この2週間近くの道程を最後まで進む事が出来たのは「被災地障がい者センターみやこ」の皆様を始め、多くの皆様のお陰です。岩手沿岸の被災地の姿を見るたび途中で精神的に辛くなる事もありましたが、その度に皆様が励ましてくれました。また今回のTRYを通して東北や他の地域の色々な方とも繋がれた事を大変嬉しく思います。最後に陸前高田でゴールしたあと、精神的に参っていたとはいえちゃんと話さずに帰ってしまい申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

Re: Re: 復興食堂の屋台?

> > 復興食堂の写真拝見。
> > どんなメニューだったのか……、テレビニュースなどにも登場する屋台(テント)だったような気もしますが、お客さんの数が気になります。
>
> NHKで放送している『鶴瓶の家族に乾杯』で高橋尚子さんが来ていました。サインが飾られていました。
> 他にもサインはいくつもありました。
> メニューは・・・
> 昼の部は、丼物やカレーで夜の部は、串揚げ各種など揚げ物とお酒でした。
> お客さんは・・・
> 私たちが行ったときはお店の半分いくかいかないかくらいでした。
> 薪ストーブが焚かれていたので、夜でも暖かかったです。
> 店員さんも良かったですよ。復興食堂自体が、大槌の復興の為に、子ども達の為に資金集めの為に作られてイベントしたり、しているそうです。
>
> > そちらのトライの企画内容が決まりましたら、少し早めにお知らせ下さい。
>
> 了解しました。
> 7日の月曜日に第1回の会議を行う予定です。
> 夕方からの会議なので早めに・・・

西澤

Re: 復興食堂の屋台?

> 復興食堂の写真拝見。
> どんなメニューだったのか……、テレビニュースなどにも登場する屋台(テント)だったような気もしますが、お客さんの数が気になります。

NHKで放送している『鶴瓶の家族に乾杯』で高橋尚子さんが来ていました。サインが飾られていました。
他にもサインはいくつもありました。
メニューは・・・
昼の部は、丼物やカレーで夜の部は、串揚げ各種など揚げ物とお酒でした。
お客さんは・・・
私たちが行ったときはお店の半分いくかいかないかくらいでした。
薪ストーブが焚かれていたので、夜でも暖かかったです。
店員さんも良かったですよ。復興食堂自体が、大槌の復興の為に、子ども達の為に資金集めの為に作られてイベントしたり、しているそうです。

> そちらのトライの企画内容が決まりましたら、少し早めにお知らせ下さい。

了解しました。
7日の月曜日に第1回の会議を行う予定です。
夕方からの会議なので早めに・・・

復興食堂の屋台?

復興食堂の写真拝見。
どんなメニューだったのか……、テレビニュースなどにも登場する屋台(テント)だったような気もしますが、お客さんの数が気になります。
そちらのトライの企画内容が決まりましたら、少し早めにお知らせ下さい。
Secret

みちのくTRY、Tシャツ販売中!

オリジナルデザイン 1枚1,500円
CIMG0143.jpg

Tシャツのご注文はこちら!

チラシはこちら

注文用紙はこちら

メールは

hisai_syougai@yahoo.co.jp

          まで


更新履歴だよ!



申し訳ありません・・・・ (02/12)

復活していました。「およれんせの会」 (02/06)

みちのくTRY ~Extra edition~  in大島 無事終了のお知らせ (09/30)

みちのくTRY~Extra edition~ (09/04)

みちのくTRY ~Extra edition~ (08/23)

みちのくTRY~Extra edition~ (08/12)

8月9日およれんせの会 (08/12)

およれんせの会&送別会 (04/14)

およれんせの会 (01/18)

およれんせの会&車椅子交流会。クリスマス会 (12/14)

およれんせの会IN浄土ヶ浜 (11/11)

H25年10月およれんせの会&車椅子交流会 (10/15)

TRY報告会~BBQ~ (09/20)

こうなりましたよ!! (09/03)

みちのくTRY2nd 終了しました!   (09/02)

みちのくTRY 4日目修了! (08/01)

頑張れ!泉州トライ (07/18)

(自主研修)安全運転研修会実施! (07/17)

およれんせの会! (07/13)

リニューアルしますよ! (07/12)

ご紹介!! (06/28)

宮古市民文化会館 なう! (06/24)

新車納入 (06/23)

車椅子交流会 (06/15)

復興市開催!! (06/08)

TRY2nd お知らせpart2 (06/06)

TRY2nd Tシャツ完成! (06/05)

宮城県南三陸に! (06/03)

三陸鉄道コミック"さんてつ" (05/30)

落ちない にゃんこ神社 (05/29)

総記事数:

カテゴリランキングだよ!

Designed by 石津 花

みんなからのコメントだよ!

純粋に被災地障がい者センターみやこさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!


良かったら悩みを打ち明けたいのでn

02/07 12:43 ましゅまろ♪

障害が有るだけでも、思い通りにならないのに、今回は津波で大変な思いをされている皆さんのこと深く分かります。
私は台風の洪水で歩けなくなった京都の車イスの演歌歌手

咲枝さん
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが体調は大丈夫です。宮古はもうすっごい寒いですよ~~。咲枝さんもインフルエンザが流行していますので、気を付

12/07 11:42 あけさん

Kさん。ありがとうございます!ぜひ一度遊びにいらしてください!怪しい所ではないですから(*^_^*)

12/07 11:38 あけさん

皆さんお元気そうで何よりです。

あけさん体調は良くなりましたか?
もう寒いですかね?ますます寒くなりますよね。
皆さんも風邪引かないようにしてください。


10/18 00:43 咲枝

シャッターがとても素敵で末広町が明るくなっていいですね。子供達も「あそこはなあに?何する所?」と興味津々でした。

10/16 06:23 

みちのくTRY 2nd Ustreamで拝見してます!
上り坂など大変なんですね。
応援してます。できれば駆けつけたいところです。
ライブでは時間の都合で見れませんが、録

08/01 18:41 あき

ごめんなさーい!!

07/05 13:24 あけさん

ウイリーさま、はじめまして。書き込みいただいた件ですが東北限定なのと参加される当事者さんが予定より多いため今回はごめんなさい。せっかくなので、また、何かの機会に

07/04 14:39 くろななぎ

ハートネット見ました。
私は京都の車イスの演歌歌手です。
活動を効果的にするには、何箇所かの地点でイベントとかシュピレヒコール等を企画される事と思いますが、その

07/03 14:36 ウイリー

プロフィールだよ!

被災地障がい者センターみやこ→結人

Author:被災地障がい者センターみやこ→結人
代表 

〒027-0084岩手県宮古市末広町6-8
TEL 0193-77-3636
FAX 0193-77-3643
(月~土8:30~17:30)

お友達だよ!

携帯でも見てね!

QR

鳴らして遊んでね!

押しちゃダメ!!

カーソルに☆がついてくるよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。