08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



宮城県南三陸に!

おはようございます。
6月2日、3日とスタッフのくろななぎさんと、きみさんはNPO法人奏海の杜からセンター石巻、たすけっと、大船渡の"
@かたつむり"さんにお邪魔してきました。

6月2日は朝7時に宮古を出発し11時頃に第一目的地である南三陸の"奏海の杜"さんの新施設建設予定地に到着!

到着して目に入ってきたのはスタッフ、保護者、地元の人たちが一緒に草刈作業に汗を流していた光景でした。
と言っても私たちが到着したときは既に片付け作業の真っ最中でした。

私たちが車から降りて、挨拶も済まないうちにくろななぎさんは集合写真のカメラマンを要請されて、「ハイ、チーズ」てな感じでしたし、きみさんは傾斜がきつかったので遠めから写真撮影!

1_20130605094559.jpg

写真撮影終了後、次の目的「南三陸・石巻交流バーベキュー」会場へ!
出掛けに奏海の杜の菊池理事長さんに15分位で着きますからと!・・・・・言われたが?
着かないのです。これが!

くろななぎさんが「この子はお馬鹿か」とカーナビちゃんを叱り付け始める!
カーナビを使っていながら何故迷う?

これには・・・・ふ か ~  ~ い  訳が・・・・・(笑)
聞くも笑い、語るも笑いの訳が!
長くなるので、簡単に言うとカーナビちゃんを信じなかったのです。くろななぎさんときみさんが(笑)
てなことがありつつ、大分遅れてBBQの会場へ到着!当然始まっていました。

会場は海岸沿いのキャンプ場!
天気も良くて最高のBBQ日和!
沢山の方が参加されていました。

9.jpg

10.jpg

いい笑顔でしょう!

あと、こんな事もしていました!
竹の棒にパン生地を巻いて焼いていました!

8.jpg

ちびっ子達が焼けたと思われるパンをきみさんに持ってきて「おじちゃん、毒見して」って!
そしておじちゃんは毒見を!

これが「うまい」、何もつけなくてもうまい!
近くにいた、パン大好きで小麦アレルギーって訳判らん、面倒な体質のくろななぎさんは指をくわえているだけ。
かわいそ~(笑)

このパン焼きは宮古でも使わせていただきます~!
楽しいし、うまいし最高!

そしてパンを我慢したストレスが爆発したかどうかは判らないけど、向いの芝生斜面を眺めていたくろななぎさん!
突然「ダンボールで滑れそう」!?

5.jpg

ダンボールをケツに敷き、滑り始めた!
転がった!
スノボーの様に滑った!
楽しそう~!
きみさは見てただけ。

時間が過ぎるのは早いものです。特に楽しい時は!
終了時間なって、理事長さんから一言。
そして集合写真!

4_20130605104603.jpg

美味しいBBQでした、楽しい時間でした!
企画してくださった、スタッフさん、参加してくださった皆さんありがとうございました。

アップが遅くなり、そして長くなりごめんなさい。

PS
次の日、くろななぎさんはケツが痛いときみさんに訴えていました。

【記 きみさん】
関連記事

ありがとうございました!!

きみさん、くろななぎさん、
遠いところ来て下さり、ありがとうございました!
やっと我らも記録を残しましたので、ご報告。
草刈り
http://blog.canpan.info/hsc_kenpoku/archive/132
お二人が一瞬関わってくれた草刈りの様子です。
BBQ
http://blog.canpan.info/hsc_kenpoku/archive/133
あ!画像処理必要でしたら、ご一報を。^^;;;

この度は本当にありがとうございました。
夏は応援に行かせていただきます!超劇的微力ですが。^^
Secret

みちのくTRY、Tシャツ販売中!

オリジナルデザイン 1枚1,500円
CIMG0143.jpg

Tシャツのご注文はこちら!

チラシはこちら

注文用紙はこちら

メールは

hisai_syougai@yahoo.co.jp

          まで


更新履歴だよ!



申し訳ありません・・・・ (02/12)

復活していました。「およれんせの会」 (02/06)

みちのくTRY ~Extra edition~  in大島 無事終了のお知らせ (09/30)

みちのくTRY~Extra edition~ (09/04)

みちのくTRY ~Extra edition~ (08/23)

みちのくTRY~Extra edition~ (08/12)

8月9日およれんせの会 (08/12)

およれんせの会&送別会 (04/14)

およれんせの会 (01/18)

およれんせの会&車椅子交流会。クリスマス会 (12/14)

およれんせの会IN浄土ヶ浜 (11/11)

H25年10月およれんせの会&車椅子交流会 (10/15)

TRY報告会~BBQ~ (09/20)

こうなりましたよ!! (09/03)

みちのくTRY2nd 終了しました!   (09/02)

みちのくTRY 4日目修了! (08/01)

頑張れ!泉州トライ (07/18)

(自主研修)安全運転研修会実施! (07/17)

およれんせの会! (07/13)

リニューアルしますよ! (07/12)

ご紹介!! (06/28)

宮古市民文化会館 なう! (06/24)

新車納入 (06/23)

車椅子交流会 (06/15)

復興市開催!! (06/08)

TRY2nd お知らせpart2 (06/06)

TRY2nd Tシャツ完成! (06/05)

宮城県南三陸に! (06/03)

三陸鉄道コミック"さんてつ" (05/30)

落ちない にゃんこ神社 (05/29)

総記事数:

カテゴリランキングだよ!

Designed by 石津 花

みんなからのコメントだよ!

純粋に被災地障がい者センターみやこさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!


良かったら悩みを打ち明けたいのでn

02/07 12:43 ましゅまろ♪

障害が有るだけでも、思い通りにならないのに、今回は津波で大変な思いをされている皆さんのこと深く分かります。
私は台風の洪水で歩けなくなった京都の車イスの演歌歌手

咲枝さん
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが体調は大丈夫です。宮古はもうすっごい寒いですよ~~。咲枝さんもインフルエンザが流行していますので、気を付

12/07 11:42 あけさん

Kさん。ありがとうございます!ぜひ一度遊びにいらしてください!怪しい所ではないですから(*^_^*)

12/07 11:38 あけさん

皆さんお元気そうで何よりです。

あけさん体調は良くなりましたか?
もう寒いですかね?ますます寒くなりますよね。
皆さんも風邪引かないようにしてください。


10/18 00:43 咲枝

シャッターがとても素敵で末広町が明るくなっていいですね。子供達も「あそこはなあに?何する所?」と興味津々でした。

10/16 06:23 

みちのくTRY 2nd Ustreamで拝見してます!
上り坂など大変なんですね。
応援してます。できれば駆けつけたいところです。
ライブでは時間の都合で見れませんが、録

08/01 18:41 あき

ごめんなさーい!!

07/05 13:24 あけさん

ウイリーさま、はじめまして。書き込みいただいた件ですが東北限定なのと参加される当事者さんが予定より多いため今回はごめんなさい。せっかくなので、また、何かの機会に

07/04 14:39 くろななぎ

ハートネット見ました。
私は京都の車イスの演歌歌手です。
活動を効果的にするには、何箇所かの地点でイベントとかシュピレヒコール等を企画される事と思いますが、その

07/03 14:36 ウイリー

プロフィールだよ!

被災地障がい者センターみやこ→結人

Author:被災地障がい者センターみやこ→結人
代表 

〒027-0084岩手県宮古市末広町6-8
TEL 0193-77-3636
FAX 0193-77-3643
(月~土8:30~17:30)

お友達だよ!

携帯でも見てね!

QR

鳴らして遊んでね!

押しちゃダメ!!

カーソルに☆がついてくるよ!

