NPO法人 結人
宮古市も例年より早く、桜の花もつぼみ始め春本番を感じる今日この頃です。
実は、今年の2月1日にセンターみやこは法人格取得のため、特定非営利活動法人設立申請を行っておりました。
そしてついに、先日4月6日に法人設立認証書が到着しました。
NPO法人 結人のスタートです。
とは言いましても、法務局への登記がまだ済んでいません。なんとか今週中に登記を済まそうと考えております。
登記が終了いたしましてから、関係各所には連絡いたしますので今日のところは、プログにて告知ということで、
ご了承願います。
「結人」と書いて、「ゆいっと」と読みます。
私たちは障がいを持った人と地域社会、障がいを持った人とそうでない人の結び目になるために活動するスタッフの集まり、ということでこの名前にしました。
名前に恥じないように地域に根ざした活動をしていきます。
スタッフ一同まだまだ未熟ですが、今後も皆様のご指導をお願いします。
尚、当面の間は被災地障がい者センターみやこがNPO法人結人の全面バックアップという形で運営して行こうと考えております。
これからも、よろしくお願いします。
- 関連記事
-
- みちのくTRY 2nd
- NPO法人 結人
- 改修工事完了!!
