08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月28日 盛岡事務所

今月でこの事務所とさよならをします。

05・28盛岡事務所2

05.28盛岡事務所1

昨日片付け、掃除をしました。
これまでも武田君や河口さんが少しずつ片づけをしていてくれていたので、今ではこんなにすっきりしています。

一年前の4月の頃を思い出します。
去年は福祉バンクの人が来て机とか物が増えていきましたが、今回は福祉バンクの人が来るとドンドン物が減っていきます。

寂しいですが、コスト削減の為にもこれでさよならです。

どうもありがとうございました。



05・28通天閣


変わって宮古事務所では、大阪の通天閣がお目見えしました。
宮古スタッフの黒柳さん、大阪の研修でもらってきたようです。
昨日私への課題のように置いて帰ったので、夜のうちに作っておきました。
『のりがいらないんだって』と言って渡されましたが、のりもセロテープも使うことなく完成しました。


あれっ?!てっぺんが曲がってる・・・

これ作るの結構大変でしたよ。


(咲枝)
関連記事
スポンサーサイト

theme : 東日本大震災支援活動
genre : 福祉・ボランティア

Re: Re: Re: おなつかしい

本吉谷さんお待ちしてます!

おなつかしい

太田さん
お懐かしいお名前です。去年の今頃でしたですね。
私も今年に入って宮古へは行っていませんが、TRYには参加します。
ぜひお会いしたかったです。
スタッフの皆さん準備が大変でしょうね。
ご案内をありがとうございました。
予定を調整して参加できる日をご連絡いたします。
皆さん疲れ過ぎないように頑張ってください。

Re: Re: No title

> > ぜひ、岩手県を見て、美味しいものを食べていってください!「みちのくTRY」本番直前でスタッフ一同バタバタしていますので、ご挨拶くらいしかできないと思いますが、宮古の事務所にもお立ち寄りください。

TRYには行けないけど

皆さんお元気ですか。
8月19日からの「みちのくTRY」の一部だけでも参加したいと思っていましたが、結局、「東北に連れて行って」という仲間の仕事の日程調整がつかず(さりとて彼を置いては行けず)、準備作業中のところに顔を出すだけになるかもしれません。
せめて激励だけと思っていて、邪魔はしませんので、実現したら『激励だけなら来るなっ!」と追い返さないでくださいね。

予定では、福島の様子も少し見て、昨年4月に入った宮城の方にもごあいさつして・・・と思うと15日ぐらいに岩手に着いて、17日~18日にはもう帰途につくという感じです。
帰りに金沢で別の企画にもごあいさつを、と、なんとも欲張りなオッサン2人の自動車旅になりそうです。

残念だけど、今回、☆野オヤジ(一部の方しかわからない)は都合が付かず参りません。

No title

矢吹さん、コメントありがとうございます。近くまで行きながら顔も出せずに帰ってきてしまいました。(涙)
 次、行く機会があったら絶対行きます!!!
矢吹さんも、またいらして下さいね。

No title

矢吹さん、コメントありがとうございます。近々TRYについて連絡します!

大阪の帰りには、立ち寄って下さいね。

宮古の皆さん、ご無沙汰です。 矢吹です。
盛岡の事務所にさよならの記事、色々な方が思い出深く書いておられますね。
私は、お邪魔してないので、特別の思いはお伝え出来ませんが、やはり、緊急事態の中で共に関わった方たちの思いは、深いものがあるのでしょうね。
黒柳さんが大阪に来られていたとのこと。
先日は大阪で山下さんにお会いしました。今度の時は是非、京都の方へもお寄り下さい。(カニ料理で接待というわけにはいきませんが…)。
お茶くらいは……(笑い)。
一泊ぐらい延長で出張しても怒られないでしょ?

Re: 岩手事務所ありがとう

もとよしやさんコメントありがとうございます。
冊子の原稿もありがとうございました。
盛岡の事務所なくなって寂しいです。
最後の日には宮古で仕事をしていたので立ち会えませんでしたが、掃除をしていてまだ1年しか経っていないのかと思い、濃厚な1年だったと感じています。

高速料金無料が終わってしまいましたが、また宮古に遊びに来てくださいね。
県社協に聞いたら、瓦礫撤去のボランティアにだけは、無料の用紙が出るらしいですよ。

岩手事務所ありがとう

去年の今頃は東北道を500キロ、盛岡から遠野を越えて沿岸部へ毎日500キロ、昨日のことのように思いますが、あれから1年が経ってしまいましたね。盛岡事務所が無くなるのが寂しいですね。盛岡事務所ありがとう。それにずっと頑張ってきた事務スタッフの方々もありがとうございました。出口の分からないご支援に今後共体に気をつけて頑張ってください。

ありがとうございます。

よしださんコメントありがとうございます。
掃除をしていて私も思いました。一年前の事ですが、だいぶ昔の事のような感じです。
4月に食事をしながらミーティングしていた時の写真が出てきまして、間違いでA4の大きさで印刷されたのをもらいました。
懐かしくて捨てられません。

おおしまさん コメントありがとうございます。
秋でもいいですけど、夏にも来て下さい。

河口さん
武田君もやっているもんだと思ってました。すみません。
ご苦労様でした。
ありがとうございます。

No title

おおしま君、秋ではなく夏に来てほしいの・・・

No title

まあ、武田は何もしてないけどな

お疲れ様でした!

なんか随分昔のような、ついこの間のような・・・
まあ少し寂しくはありますが立派に役割を勤め上げた事務所さん
おつかれさまでした。
今さっき仙台のJIL総会から一足先に帰ってきたところです。
昨日のビデオに出ていたるみさんや、とつとつと話す石巻のスタッフ、たすけっとの皆さんもお疲れ様でした。
また!

あ、今週末はDPI総会が埼玉でございます。二次会を用意してますんでおいでの方は、ぜひおいでくださいませませ。

No title

ほんと、盛岡事務所、ありがとうございました、だね。
やっぱりちょっと淋しいです。

ありがとう、盛岡事務所。

ぼくも幾度となくセンターいわての盛岡事務所には伺いました。
今月末でおしまいになるのですね。
昨年の暑い夏、専従のみなさんや、全国のボランティアさんとこの事務所で同じ釜の飯を食べながら、支援活動や他いろいろな話をしたこと、すごくいい経験になりました。
あ~無くなっちゃうのはすごく寂しい。でも、ありがとう、盛岡事務所!

今後、みなさんのますますのご活躍を祈ってます。

また秋あたりに宮古に伺わせてください。
Secret

みちのくTRY、Tシャツ販売中!

オリジナルデザイン 1枚1,500円
CIMG0143.jpg

Tシャツのご注文はこちら!

チラシはこちら

注文用紙はこちら

メールは

hisai_syougai@yahoo.co.jp

          まで


更新履歴だよ!



申し訳ありません・・・・ (02/12)

復活していました。「およれんせの会」 (02/06)

みちのくTRY ~Extra edition~  in大島 無事終了のお知らせ (09/30)

みちのくTRY~Extra edition~ (09/04)

みちのくTRY ~Extra edition~ (08/23)

みちのくTRY~Extra edition~ (08/12)

8月9日およれんせの会 (08/12)

およれんせの会&送別会 (04/14)

およれんせの会 (01/18)

およれんせの会&車椅子交流会。クリスマス会 (12/14)

およれんせの会IN浄土ヶ浜 (11/11)

H25年10月およれんせの会&車椅子交流会 (10/15)

TRY報告会~BBQ~ (09/20)

こうなりましたよ!! (09/03)

みちのくTRY2nd 終了しました!   (09/02)

みちのくTRY 4日目修了! (08/01)

頑張れ!泉州トライ (07/18)

(自主研修)安全運転研修会実施! (07/17)

およれんせの会! (07/13)

リニューアルしますよ! (07/12)

ご紹介!! (06/28)

宮古市民文化会館 なう! (06/24)

新車納入 (06/23)

車椅子交流会 (06/15)

復興市開催!! (06/08)

TRY2nd お知らせpart2 (06/06)

TRY2nd Tシャツ完成! (06/05)

宮城県南三陸に! (06/03)

三陸鉄道コミック"さんてつ" (05/30)

落ちない にゃんこ神社 (05/29)

総記事数:

カテゴリランキングだよ!

Designed by 石津 花

みんなからのコメントだよ!

純粋に被災地障がい者センターみやこさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!


良かったら悩みを打ち明けたいのでn

02/07 12:43 ましゅまろ♪

障害が有るだけでも、思い通りにならないのに、今回は津波で大変な思いをされている皆さんのこと深く分かります。
私は台風の洪水で歩けなくなった京都の車イスの演歌歌手

咲枝さん
ありがとうございます。ご心配をおかけしましたが体調は大丈夫です。宮古はもうすっごい寒いですよ~~。咲枝さんもインフルエンザが流行していますので、気を付

12/07 11:42 あけさん

Kさん。ありがとうございます!ぜひ一度遊びにいらしてください!怪しい所ではないですから(*^_^*)

12/07 11:38 あけさん

皆さんお元気そうで何よりです。

あけさん体調は良くなりましたか?
もう寒いですかね?ますます寒くなりますよね。
皆さんも風邪引かないようにしてください。


10/18 00:43 咲枝

シャッターがとても素敵で末広町が明るくなっていいですね。子供達も「あそこはなあに?何する所?」と興味津々でした。

10/16 06:23 

みちのくTRY 2nd Ustreamで拝見してます!
上り坂など大変なんですね。
応援してます。できれば駆けつけたいところです。
ライブでは時間の都合で見れませんが、録

08/01 18:41 あき

ごめんなさーい!!

07/05 13:24 あけさん

ウイリーさま、はじめまして。書き込みいただいた件ですが東北限定なのと参加される当事者さんが予定より多いため今回はごめんなさい。せっかくなので、また、何かの機会に

07/04 14:39 くろななぎ

ハートネット見ました。
私は京都の車イスの演歌歌手です。
活動を効果的にするには、何箇所かの地点でイベントとかシュピレヒコール等を企画される事と思いますが、その

07/03 14:36 ウイリー

プロフィールだよ!

被災地障がい者センターみやこ→結人

Author:被災地障がい者センターみやこ→結人
代表 

〒027-0084岩手県宮古市末広町6-8
TEL 0193-77-3636
FAX 0193-77-3643
(月~土8:30~17:30)

お友達だよ!

携帯でも見てね!

QR

鳴らして遊んでね!

押しちゃダメ!!

カーソルに☆がついてくるよ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。